
Feedly これだけ覚えておきたいショートカット

Google Readerが終了して2ヶ月経ちました。
僕はFeedlyに移行して、もうすっかりいい感じなんですが、PC(Web)で見るときにキーボードショートカット欲しいなぁ、と思ってたら、ありました。

とりあえず「次に進む」系だけ覚えた

3つ覚えればOK。これだけでも十分捗ります。

j : 次の記事を開く
Shift + j : 次のフィードに移る
v : 記事をサイトで見る

jは右手のホームポジションなので覚えやすいですね。
vはViewのvで。

ついでに「前に戻る」系も覚えると、キーボードでほぼ完結

k : 前の記事を開く
Shift + k : 前のフィードに戻る

kはjの一個右。

ちなみに、Vimの操作に慣れてる方なら上下移動は直感的にできると思います。
(僕はEmacsに慣れちゃったのでjkhlはどうも覚えられない)

その他のショートカット

FeedlyのWebページで「?」を押すと、一覧が見られます。

f:id:urouro_n:20130901210547p:plain

ReederのOSX版がFeedlyに対応してくれればGoogle Reader時代と変わらずフィード消化できるなぁ、と思いつつ。
しばらくはWebのFeedlyを使うことにしてます。